NHK教育テレビで色鉛筆でのスケッチ番組をやっていました。
外で描くには色鉛筆がべんりそう。
しかし、まともな色鉛筆を画材屋さんでみるとン千円もする。
困った時の100円ショップ!
12色の色鉛筆ですが、
この色鉛筆はぬらすと水彩タッチになるのでナイロン筆も購入。
合計210円。
まあ、ちゃんとした高い色鉛筆を買えばいいんでしょうが、もしかすると数枚描いて飽きるかもしれないので、まづはこのレベルから。
試験的にちょっと使ってみるとまあまあちゃんと描けます。
シャーペンの鉛筆で描いてから色鉛筆でぬり、水をつけた筆でなぞっりました。
なんとなく水彩っぽい感じになりました。
水でつけなくても普通の色鉛筆画になります。
まあ、しかし、100円ショップはなかなか楽しいですね。
他にクレヨンとかなんだかいろいろな画材がありました。
<<--1日1回「投票」お願いします<<梅>>