<<うめ備忘録>> ~Random Walk~

★ ドライブ/旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 de JA1OHP/AC2BF ARRL/VE

100円ショップの色鉛筆

NHK教育テレビで色鉛筆でのスケッチ番組をやっていました。
外で描くには色鉛筆がべんりそう。
しかし、まともな色鉛筆を画材屋さんでみるとン千円もする。

困った時の100円ショップ!


12色の色鉛筆ですが、
この色鉛筆はぬらすと水彩タッチになるのでナイロン筆も購入。
合計210円。

まあ、ちゃんとした高い色鉛筆を買えばいいんでしょうが、もしかすると数枚描いて飽きるかもしれないので、まづはこのレベルから。

試験的にちょっと使ってみるとまあまあちゃんと描けます。


シャーペンの鉛筆で描いてから色鉛筆でぬり、水をつけた筆でなぞっりました。
なんとなく水彩っぽい感じになりました。
水でつけなくても普通の色鉛筆画になります。

まあ、しかし、100円ショップはなかなか楽しいですね。
他にクレヨンとかなんだかいろいろな画材がありました。

 <<--1日1回投票」お願いします<<梅>>