
2022/12/26 読売新聞、横浜版から引用
本来は来年の1月1日から1月7日に参拝すべきなのだがきょうは丁度出かける用事もあったので高田の興禅寺に行ってきました。
そうこうしてるうち到着!

興禅寺入口


山門や本堂など意外とといっては失礼だが、立派な作りた規模の大きさでびっくりです。


山門や本堂など意外とといっては失礼だが、立派な作りた規模の大きさでびっくりです。
たぶん季節ごとに変わった景色を見せてくれると思うのでまた来てみたい。



鐘楼の前の紅葉はまだ元気でした


なにやら不思議な木彫り像


福禄寿




十二支に対応した仏像
本堂内には立派な仏像もあるようだが屋外でもいろいろ見ることができて興味深い。