<<うめ備忘録>> ~Random Walk~

★ ドライブ/旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 de JA1OHP/AC2BF ARRL/VE

スケッチ練習 ~ 本能寺本堂 ~

京都に行ったとき描いたもの。
先日テレビで行っていたんだが、本能寺の本堂の中央にある仏像は本能寺の変で焼け残った仏像だそうだ。



本能寺に行ったとき本堂内部は写真の撮影は禁止だったので写真は撮らなかったが、なんとなく気になってホテルに帰ってから思い出して描いたもの。

ですからわすれているものも多いのが、テレビで言っていた仏像をちゃんと描いていた。
中央の白っぽいのがそうです。テレビで映った仏像もしろだったのでぴったしあってます。

ということで忘れないようにブログに書いておきます。


本能寺本堂の外観です。

6/3追記
本能寺の変天正10年(1582)6月2日なので昨日だったんだ。


ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください