2013-10-07 金沢駅の加賀屋の食事 ■食べ物 和倉温泉の加賀屋には泊らなかったが金沢駅に加賀屋の食事処があったのでそこで食べてきました。郷土料理の「じぶ煮」(下の一番左)は甘辛い煮物料理でわさびがのってます。土瓶蒸しの中は見えズライが、松茸やはもも入っていてちょっと豪華っぽい感じになってます。そうそう、じぶ煮とデザートには金箔が乗っているのも金沢っぽい。それとお寿司。金沢駅ビルにある「加賀屋」 ハム 水彩 <<--クリックしてください