<<うめ備忘録>> ~Random Walk~

★ ドライブ/旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 de JA1OHP/AC2BF ARRL/VE

金沢駅の加賀屋の食事

和倉温泉の加賀屋には泊らなかったが金沢駅に加賀屋の食事処があったのでそこで食べてきました。




郷土料理の「じぶ煮」(下の一番左)は甘辛い煮物料理でわさびがのってます。

土瓶蒸しの中は見えズライが、松茸やはもも入っていてちょっと豪華っぽい感じになってます。
そうそう、じぶ煮とデザートには金箔が乗っているのも金沢っぽい。



それとお寿司。



金沢駅ビルにある「加賀屋」

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<--クリックしてください