<<うめ備忘録>> ~Random Walk~

★ ドライブ/旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 de JA1OHP/AC2BF ARRL/VE

グアムで出会った生き物

グアムで見かけた魚や昆虫もいくつか写真にとってきたのでまとめておきます。



これはレオパレスリゾートの池にいる魚。名前不明。

人が来ると餌をもらえると思ってか、ものすごい数が押し寄せてくる。
一見おとなしそうだが、餌を投げ入れると我先にと奪い合いがはじまる。




浅瀬の海で見かけた魚。名前不明。
青い帯の眼帯(?)をしている。Hi



キューバダイビングの練習中なのか何人かで教えながら潜っていました。





フィッシュアイという観光施設で、海の中から近くの魚を見ることができます。
熱帯魚のような魚がたくさん泳いでいました。

Fish Eye Marine Parkの詳細は -->> ここ



海岸で友人がとってきたヤドカリ



一見動きが遅そうだが、なかなかすばしっこく写真をとるのもたいへん。




かまきりも捕まえてきた。
日に焼けて肌が茶色いのか??





ヤシガニ




チャモロビレッジでは毎水曜に夜市のようなものをやっている
その時ある店の前に出ていたオオトカゲ(?)、ちゃんと生きてる本物。
とてもおとなしく、触ってもおこったりはしない。

昔来た時は蛇がいたような気がする。




レオパレスの庭や池のまわりにちょろちょろ出て来るトカゲ。
かなりすばしっこくなかなか写真を撮れなかった。




やもりかな。グアムのやもりはけっこう活動的で見かけるとすぐに逃げてしまう。

昔、マレーシアでもヤモリをよく見かけたが、マレーシアのヤモリは見つけてもなかなか逃げなかった。
なにかちがうのかなあ。



レオパレスの池のまわりにも大きなカエルが居るんだが、近くに池も川もないような山の中でみかけたカエル。
10cm以上、かなりの大きさ。




ジャングルクルーズの乗り場にいた子犬。
お母さん犬もいたんだが子犬が寝たらどこかに行ってしまった。


生き物とは関係ないが、



アメリカンスタイルの寿司」ってなんだろうね??
食事時でなかったので入らなかったが、どうも気になる。
 


ブログの年齢別ランキングはリンクが切れているので削除しました。

下記はまだ有効なのでよろしく。 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<--クリックしてください