<<うめ備忘録>> ~Random Walk~

★ ドライブ/旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 de JA1OHP/AC2BF ARRL/VE

竹の成長は??

近所にちょっとした竹やぶがあって大きな竹がそびえ立っているのがすきなんです。


これは今日(5/6)の竹やぶ。

今の季節に新しい竹が生えてくるのもたのしく見守っている。

ここも以前はもっとすごい竹やぶだったが、かなり切ってしまって間から向こうが見えてしまうくらいになってます。


竹がどのくらいで伸びるのかを調べるために、4月27日に撮った比較用の竹です。

ちょうど家の屋根の高さになってます。

では、今日(5月6日)での伸びぐあいはどうかというと、

こんなに伸びてます。

4/27-->>5/6は9日間なんだが1階分くらい伸びてるかな。

いままで見ていると地面に出てきたばかりのころのほうが伸びるのが早いような気がするが、気のせいかなあ~


ちょっとふしぎなのは見えていなかったところにもっと長い竹が生えているということ。
左端の竹しか意識してなかったので写真でみて気が付いた。

 <<--「投票」してくれるとうれしい!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<--クリックしてください