2ヶ月に1回送られてくるQSLカード(アマチュア無線での交信証)が今日到着しました。
今月からクロネコメール便になってます。
海外局 25枚
国内局 140枚
--------------
合計 165枚
いつもよりちょっと多めです。
海外局の珍しいところとしては TX5SPA くらいかな。
あとは台湾、中国、サイパンなど近場がほとんどでヨーロッパや北米、南米は1枚もなし。
しかし、海外局もカラーのきれいなカードが多くなったなあ~
昔は簡単で雑なカードがけっこう多かったが最近の海外のカードはカラーのものがほとんど。
逆に、国内はカラー版も多いが、パソコンで作ったカードでシンプルなものが増えてきてる。
ブログパーツの「何でも掲示板」は”もっと上に移動しろ”とのことなので上にあげました。
しかし、3人くらい書き込むと下に消えてしまうので長く表示させることは出来ない。
訂正:横のスライドバーで下を見ることが出来ます
いや~、気がつかなかった。(失礼)
なんでもいいですからも適当に&気軽に書いて遊んで見てください。
但し、適切でないものは勝手に消します。
明日のオールJAコンテストですが、あすは夜用事があるのであさって(日曜)に少し出ます。
主にタイピングの練習とCTESTWINの試験使用です。
zlogは使えないリグが増えてきたので、定期的にバージョンアップされるCTESTWINも併用していこうかと思っています。
<<--「投票」してくれるとうれしい!