
10月に熊本と大分の県境付近に出来た日本一の吊り橋です。
かなり混んでいるのでびっくり。
しばらくは渋滞かくごか。
《梅》携帯から投稿
**12月29日追記**
この大吊橋は2006年10月30日に完成しました。
長さ390m、高さ173mで共に「日本一」
近くにあまり民家が見当たらないので生活通路でもなさそう。多分、この付近の人は車で移動だと思うので「人」しか通れない橋をどの位使うのかなあ。
建設費は約19億円かかったようなので観光用とするのも費用がかかりすぎとおもうが。
ただ、ネットで見ると、完成以降すごい人気で、1年の見込み来客数が1ヶ月で達成しているようです。
駐車場はやたら広いから近くに施設をたくさん作って観光地区にするのかな。